おしっこ修行の巻

今日から本格的にTOMOのおしっこ修行が始まりました。今まではオムツと併用したおしっこトレーニングでしたが、今回からは本物のパンツで挑戦です。おしっこが出そうになったら教えてね!と言って挑戦したは良いけど・・・前途多難でした。いたる所でおしっこを漏らして床がビショビショになっていました。和室やフローリング濡れてしまいました。おしっこは出る?と聞くと「おしっこ出ない」といいますが言ったそばからおしっこを漏らしています。パンツを換えたとたんまた漏らしてしまいました。何度も何度も・・・もう無理かもと思い始めた夕方、急に「おしっこ出る」と言い出したので、まだ濡れてない状態でトイレまで連れて行きバイクの便座に座らせました。すると上手におしっこ出て特別なシールをもらっていました。おしっこ出来るとご褒美シールがもらえます。すぐに玩具箱などに貼ってしまいます。でもとっても嬉しそうです。寝る間際もパンツはくと言い張って聞かないので、寝るまでパンツで寝た後オムツに交換してねむってもらいました。明日も上手に出来るでしょうか?楽しみ反面ちょっと怖いです。オムツはかないでまだ外出はしたこと無いのにパンツはくと言い張る事が・・・どうなることか。
今日午前中は久々に洗車をしました。途中YUZUとTOMOが手伝ってくれて綺麗になりました。ありがとう!でもシャワーの水がYUZUにかかって怒っていました。わざとじゃないから許してね。ごめんなさい。いつまで喜んで手伝ってくれるのかな?大きくなったら難しいよね。