楽しい親子遠足

この日はYUZUの幼稚園の親子遠足でした。YUZUもTOMOも、バスに乗るのをすごく楽しみにしていました。幼稚園に集合して親子別々にのります。幼稚園で行くスイミングクラブのバスを借りたようです。TOMOは止まっているバスに早く乗りたくて大暴れでした。隣の市の公園に着いたら、まずみんなで記念撮影をしました。その後出席、お歌、手遊びなどしていましたが、YUZUは隣の子と遊んでいてあまりやっていなかったように見えました。その後みんなでかけっこや親子フォークダンスをしました。TOMOがチョロチョロするので、親子一緒の遊びに少し遅れたりするとYUZUが怖い顔して、怒っていました。YUZUは集合するの早いもんねーTOMOは飽きてしまい公園内の池の鯉を見たがったり、遊具で遊びたがったり、まだお昼も食べてないのにまたバスに乗ると言ったり、暴れていました。お昼を食べおやつタイムと自由遊びです。YUZUもTOMOも公園の遊具でいーっぱい遊びました。おやつもお友達と交換したりと、楽しそうな姿がみれて、安心しました。新しいお友達もたくさん出来ているようでよかったね。またバスで園に戻りこの日は一時間ほど早く解散でしたが、結局幼稚園でいつもの時間まで遊んでいました。すごい体力です。ママも楽しかったですがとても暑い一日でした。YUZUに遠足で何が一番楽しかったか聞いたらバスに乗れた事だと言っていました。みんなとバス楽しいよね。。。毎日バスで通園したいとも言い出しましたが徒歩で頑張ってもらいましょう。