YUZUの誕生日5歳です。

今日はYUZUの誕生日で5歳になりました。パパもママも長い5年間でした。またこれからもたくさんお祝いしましょうね。そうして今日はポケモンバトルの日なのでそのバトルをしに行きました。YUZUもバトル上手になってお姉さんとバトルするまでになりました。足し算なんか少し出来るようになっているから驚きました。遊びながらのとってもいいお勉強になっているので、改めてうれしくなりました。少しお買い物して家に帰りましたが、TOMOが朝から横になって「お腹痛い」と話している様子を見るとまた病院に連れて行きたくなってしまいます。ママとTOMOはお留守番していましたが、ママが心配で耐えられないみたいでした。でも昼寝した後は少し元気になって、夜にはぐずりはしていますが、今までと比べ若干元気度は上がっているように見えました。
昼ごはんはパン生地で惣菜パンを皆で(TOMOは昼寝中)作り食べましたが、YUZUにはあまり大喜びしてもらえず少し期待はずれ。大人たちはとっても喜んでパンを食べました。夕御飯はYUZUの大好きないくらのチラシ寿司。いくらを重点的に食べたYUZUでした。TOMOはやはり食欲無く、うどんも食べなかったです。
この日にYUZUの誕生日プレゼントを購入しました。例によって戦隊もので変身する時の装置「テンソウダー」です。これでYUZUは本格的にゴセイジャーになれました。そして元気の無かったTOMOもこれを見て少し元気が出てきました。いい相乗効果です。
最後にママが作ったイチゴのショートケーキ。ケーキの上にはゴセイジャー人形が2体のっており、これには驚いたYUZUとTOMO。ケーキも美味しく人形もゲットできて良かったね。ママが頑張って考えて作ったケーキは大成功。お腹の調子が悪かったTOMOもたくさん食べていました。大丈夫か?くさいおならはたくさんしていましたが、ウンチの出ないTOMOは、明日たくさん出るかもしれませんね。その時に下痢も治っているといいなぁ
今日一日YUZUの誕生日で楽しくゆっくりしていました。