ポケモン大会初出場のYUZU

本日はポケモンカードバトルの大会に初出場したYUZUでした。一番最初少し緊張していたYUZUは小学生のお姉さんとバトルしましたが、何かと教わりながら終了。結果は負けです。お姉さんやお兄さんは本当に強くて、動きも早く何とか頑張って追いついていましたね。YUZUはとっても気合入っていました。4回対戦して負け続けた時、ちょっと疲れてしまったYUZUは休憩中にもうやめる?と尋ねるともう一回頑張る!といって最後のバトルに望みました。最後のバトルは小学生のお姉さん。相手も少しルールが分かっていない部分があり、YUZUが主導権を握ってバトルが進行。いつも家で練習している通りのYUZUでした。途中備品が無くてYUZUが係りの人に手を上げて無い物を伝えていました。一人でとってもしっかり発言し、小さい頃の自分を考えると信じられない偉いことです。このバトルは勝利し5戦1勝で立派な戦績でした。ドンドン成長するYUZUは幼稚園にも行っていろいろ楽しみが増えていいね。
TOMOはよくよくお話しています。YUZUやママが通訳してわかる様な事も多いです。一緒に居るとだんだん分かってくるのです。お話の中で、「パパは?いる?」と聞かれることが多いです。パパが目の前にいても聞いてきます。わざと聞いているので遊んでいるのかな?
夕方sou君とKyouちゃんたちが踊りばあちゃんの家に遊びに来たので、皆で夕食食べて帰りました。子供4人揃うと大暴れでした。いつも通りTOMOが付いていけなくて一人で遊んでいます。でも仲間はずれ度が少し以前より減ったように感じます。YUZUたちもTOMOも成長している証拠だよね。