寒い初登園

入園式後、初めての登園ですがあいにくの寒い雨でした。YUZUとTOMOはレインコートを着て長靴です。風も吹いていて寒かったのですが、元気に歩きます。雨の日に歩くこともそんなにないので楽しいようです。慣らし保育の時のYUZUマークはねずみさんでしたが、今度はお豆になりました。豆シールの下駄箱に靴をしまいます。しばらく午前保育なのでお昼に迎えに行きます。ママとTOMOの顔を見たらにっこりしてTOMOの名前を呼び、TOMOもにこにこ。幼稚園楽しかったと帰ってきてくれて、嬉しいです。でも、少し泣いちゃったとも言っていました。他にも泣いている子がいたそうなので、ちょっとつられちゃったかな・・・?でも頑張ったYUZUでした。