美味しいおじさんとの再会

今日は近くのスーパーでイベントがあり、その美味しいおじさんと再会したのです。それは「カールおじさん」です。再開なので、以前いつあったかというと、この日記で分かります。2006年の10月8日です。以前は泣き出して怖がっていたYUZUですが、でもちょっとビビリながら会っていましたね。そしてもう一人のキャラクター「ピカチュー」も遊びに来ていました。イベントの抽選にははずれましたが、YUZUもTOMOも最後にピカチューと記念撮影して終わりました。さすがに二人とも泣かずにしっかりしていました。でもTOMOはぶすくれた顔でした。何故か不機嫌!どうしてでしょうか?
昼ごはんは八千代名物?のコロッケバーガー。これは昔からあるバーガーです。YUZUも美味しいと言っていました。寝る前にYUZUは「今日の昼ごはん美味しかった、バーガーとポテト」と言っていました。ママの作った晩御飯の方が美味しかったよと言ったら晩御飯も美味しかったといっていましたが、食べやすいバーガーとポテトを食べ過ぎると偏ってしまうから適度に食べようね」と教えてあげました。分かってくれたかな?
TOMOは朝から元気に御飯食べていました。昼も夜も食べすぎかと思うほど食べていました。心なしかプックリしてきた感じがします。そして今頑張っているおトイレ練習は順調に進んでいます。まだいつの間にかオムツにおしっこしていますが、ママの呼びかけに応じておトイレに行くと、うーーんと振り絞るように踏ん張るとチョロチョロおしっこが出ます。おしっこをした後、ご褒美のシールを貼ることが出来るので、そのシール効果も少しありそうです。今日はウンチが少し出来てとっても喜んでいました。TOMOがウンチと言ったので、ママがトイレに連れて行くとウンチが少し出ていて便座に座らせるとチョコット出て来たそうです。いっぱい出なかったからちょっと止まってしまったのかな?ともあれ順調と思われますが、後は本人のやる気の問題です。自分でもおしっこが出る感覚が分かっているので、おトイレでやる!と言う気持ち次第。いつ目覚めるのか楽しみなTOMOです。