自転車の公園

今日はお弁当を持って広い公園へ行きました。YUZUのの自転車とTOMOの三輪車を車に乗せてのいたので、行く前からTOMOは「はやくいこ」と何度も言っていました。公園に行くと自転車を乗り回して遊具のゾーンに行き始めてみる遊具達で遊んで、二人とも楽しそうでした。少し驚いたのは滑り台が怖いと言ってTOMOが滑らなかったことです。いろんな所からジャンプして驚かせるTOMOが慎重な一面を見せた事にです。YUZUもTOMOもやはり兄弟少し似てますね。YUZUはもう大丈夫ですが、初めはビビッテ一人ですべることが出来なかったなぁと思い出します。ネットが張ってある遊具は一人で頑張ってわたることが出来てTOMOも喜んでいました。すごい上手でした。その後、同じ敷地内の交通公園へ行って自転車を乗り回しました。ちゃんと信号もあって赤信号、黄色信号、青信号と変わって本物みたいな道路で、YUZUは今まで自転車に乗った時間以上に今日一日で乗ったかも!?と思えるくらいグルグルコースを回っていました。補助輪の音がガラガラ鳴るのでYUZUが走ってるとすぐに分かってしまいます。補助輪取れたらもっと楽しくなるよ。TOMOは少しペダルをコグ気があるようですが、マダマダ進みません。ハンドル操作はちょっと分かってきてましたがまだヘロヘロ運転状態です。ですから三輪車はあまり乗りませんでしたね。ボールやバドミントン、フリスビーで遊びました。お弁当も美味しかったしいい日光浴で気持ちの良い日でした。
帰ってきてYUZUに話を聞くと、自転車の公園とっても楽しかった、また行きたい!といって再度いく事を約束しました。今度は更に暖かい時期になっている事でしょうから早くから遅くまで公園で遊びましょう。みんな喜んでくれてよかったー