元気ないYUZU

今日のYUZUは少し元気ないようす。前日からの体調不良と微熱、下痢、食欲不振だったので、予定していた河津桜の花見を中止にしてお花ばあちゃんの家にお昼御飯を食べに行きました。お土産でホワイトデーのプレゼントを少しおすそ分けしました。ケーキの上にチョコペンで絵を書いてあります。踊りばあちゃんにも、もちろんチョコペンで絵を描いたケーキをプレゼントしましたよ。ちなみにケーキはパパが作り、絵はYUZUとTOMOが上手に書いたのでした。もちろんママにもケーキをプレゼントしました。
昼ごはんはお花ばあちゃんの家でお世話になりましたが、あまり食欲がなかったYUZUです。しかし夕御飯はしっかりお稲荷さん2個食べてだんだん元気を取り戻してきました。少し下痢が長引いていたので、心配なので病院に行くか考えております。
TOMOはだんだん言葉を話すようになって来ました。抱っこ、しなない(しらない)、うづさい(うるさい)、たでる(たべる)など少し言葉がはっきりしませんが、意味が分かる部分もあります。ぴんくとはっきり発音する事もあり、分かる部分も増えてきました。でも人の話を聞かないので、危ない行動が結構多いです。危ないジャンプしたり急に飛び込んだり、押したり叩いたりちょっと怖いです。注意しても分かってくれないので、いつになったらわかってくれるのかなぁ心配です。