幼稚園最後の日

今日は一年通った幼稚園最後の日です。週一日土曜日に毎週朝慌しく出て行く姿を見るのも慣れてきた頃でした。しかし今日のYUZUはいつもと違いました。元気なさげで、頭が痛いといって少し熱があるようでした。幼稚園行きたくない!と言って泣いていましたが、今日が最後の日だよと言い聞かせ何とか行く事になりました。その頃には少し元気になりましたが、幼稚園に行っても少し元気ない顔でボーっとしていました。最後にちょっとした劇がありましたが、忍者役のYUZUは恥ずかしいのか前に出ないでぶすーっとして椅子に座ったままでした。体調も悪く元気が無かった事も原因の一つではないかな?でもその他のお遊びはちゃんとこなしていましたので、やっぱり恥ずかしさが先行してしまったのかなぁと考えてしまいます。幼稚園は最後卒業証書授与式みたいな卒園式がありました。一人一人賞状をもらい大きなお礼の言葉を言って園長先生とお別れし、また新たに4月からお会いしましょうと言ってお別れしました。YUZUは体力の限界で、なきながら帰ると騒ぎ、車で来ていたので、車に乗って帰りました。でも少ない体力で頑張って幼稚園最終日頑張りましたね。
帰ってYUZUはすぐに寝て昼食後はTOMOと一緒に明日のホワイトデーの材料を買いにパパと二人出かけました。TOMOは大人しくカートに乗って勝手に出ようとはしませんでした。なんだかお兄ちゃんになってきた雰囲気がします。今日は少し嬉しかったです。でも、家ではまだ口に含んだ麦茶をベーと出して撒き散らし、意味不明な行動も取っているので、複雑怪奇・・・マダマダぬか喜びでした。TOMOは本日おしっこは一回も出来ませんでした。おしっこ!行くといってパパ、ママを誘いますが、全く出る気配がありません。まだまだ根気良く見守る必要アリですね。
YUZUは少し下痢の症状もありすぐに元気になれるか不明ですが、今日作ったホワイトデーのケーキはママに食べてもらう為にケーキに絵を描く作業が残っています。元気じゃないと出来ないので、早く元気になってください。