おばあちゃんちに遊びに行ったYUZUTOMO

ママのおばあちゃんの家に遊びにいきました。TOMOはおばあたん、おじいたんと上手にお話します。どんどん言葉がふえています。風が強かったのでYUZUはおじいちゃんとたこあげをして遊びました。よくとんで紐が引っ張られるので少し怖かったですが楽しかったです。昼過ぎにYUZUが泊まりたいといいだしました。泊まる用意もしてきていなかったし洗濯物や、シャッターも閉めていないのでママとTOMOは帰ることにしてYUZUだけお泊りになりました。一人で泊まるのは二度目です。一度目は寝る時に泣いてしまいましたね。YUZUを置いて夕方ママ達は帰りました。洗濯物を取り込むお手伝いをしたりお手伝いをして、大好きなポケモンの番組の日だったのでテレビを見て楽しみました。シチューよりカレーが好きとYUZUが言ったそうで予定を変更してカレーにしてくれました。野菜もお魚も食べたそうでよかったね。ママに電話が来ました。YUZUからです。YUZUはTOMOちゃんは?と気にしていました。TOMOに代わったんですが、会話が成り立っていない様子でした。Taichi君にも電話したそうです。お風呂はおばあちゃんと入りいつもは「ママやって」のYUZUが一人で頭だけ洗ったそうでえらかったね。歯を磨きおばあちゃんとお布団に入ったころからとうとうYUZUは泣き出してしまいました。。。寂しくなりママ、パパ、TOMOに会いたくなってしまったようです。おばあちゃんに送ってと言ったそうですが、明日起きたらねとなだめ、絵本を読んでくれました。笑わせてくれて、泣き笑いしながら、疲れていたので、眠りについたようです。TOMOはというと今日はトイレおしっこできなかったね。なかなか先は長そうです。パパも出張中なので帰ってきません。ママとTOMOだけなのでおっぱいもやめる為頑張っているのでママもTOMOに沢山かまってあげられて、丁度よかったかもしれません。