電話YUZU

今年の年賀状は、出していないので少ししかないのですが、お年玉切手が一枚だけ当たっていました。ラッキーです。ママのおばあちゃんが孫にだけ特別に出してくれた葉書でした。TOMOの葉書が当たっていたのでYUZUは少し不満げでしたが、「当たった事をおばあちゃんに電話かけて」と言ったら機嫌がよくなりました。なぜかというと、以前読んだ絵本で、鬼の子供がママを探してあちこち電話をかけるというお話に目を輝かせていたからです。自分で番号を押してかけるのは初めてです。おばあちゃんかおじいちゃんが出たら、自分の名前を言うんだよ、と教えたらフルネームで上手に言えていました。電話かけれてよかったね。今度は、YUZUの葉書も当たりますように。