閉じ込められTOMO豆まきYUZU

お買い物にいきました。雑貨屋さんでママがお会計をしてる間にYUZUとTOMOがすぐ横の試着室(洋服もおいてあるので)に入ったりしていました。TOMOが一人で入ったときに、中から鍵をかけてしまい開かなくなってしまいました。店員さんは鍵をひねればすぐに開きますよと言っていましたが、相手はTOMOです。開かなくなりおお泣きしはじめました。大きな脚立に乗って、やっと大人がのぞける高さです。飛び越えるには高いです。「鍵をひねって」と言っても大泣きでドアノブをガシャガシャやるだけで通じません。。。警備の人がきて上から棒を使い、何とか開きました。怖い思いをさせてしまいました。大泣きのTOMOはラムネでピタッと泣き止みました。。。魔法の薬ですね。帰ってきて豆まきをしました。まめ好きのYUZUはまきながらぽりぽりたべていましたがTOMOは硬いのでお気に召さないようでした。YUZUは何故か「鬼はとそ」になってしまっていましたが楽しそうにあちこちまいていました。また明日も豆まきやりたーいと言いながら眠りにつきました。