雪で遊んだよ

この日は昨夜の雪で、一面真っ白でした。今日はサークルだったので、朝は車も自転車も怖かったのでどうしようかな、、、と寝起きのYUZUに聞いてみたら「歩いていく」と即答でした。TOMOの生まれた冬にも今回ぐらい降ったのですがTOMOの記憶にはないでしょう。ビックリした顔で初めは触ろうとしませんでしたがそのうちYUZUと走り回り楽しそうでした。一度しりもちをついてからは大人しくベビーカーにのっていてくれました。YUZUも30〜40分文句を言わず歩きました。えらかったね。お昼には終わり神社の敷地内で少しあそびました。帰りにはだいぶ雪がとけていましたね。お昼を食べまた近くの公園に行ったのですが、雪は無く水溜りばかりでした。TOMOは水溜りにバシャバシャ入りまくり長靴の中までどろどろでした。雪で遊ぶことはめったに出来ないので貴重な一日でした。