パパと寝る真実

YUZUの真実が本日明かされました。いつもパパと一緒に寝る事が多く「パパの布団は暖かいからこっち来な!」と誘うとYUZUはパパの布団に入って一緒に寝ていました。しかし、今日その事についてよくよく聞いてみると「布団の中で足元の方が寒いからだよ」と聞かされました。そうなんです、今の布団では毛布地の敷布団カバーを敷いておりますが、敷布団カバーのサイズが小さい為、布団の1/3が毛布地で無く夜になると冷たくてやだったらしいです。ですから、ママには「YUZUは足をこうして曲げて寝てるの」と言っていたそうです。
そして今日はその敷布団カバーを付け足して暖かい部分を増やしたと言う事でパパと一緒に寝ようか?と聞いても「寝ないよ」と申し訳なさそうな顔で言っていました。てっきりパパと寝ると暖かいから一緒に寝ているのかと思いましたが、ただ単に足元が冷たいからだったとは・・・残念な事実を知らされて少しガッカリした日でした。