パパの誕生日会

本日はパパの誕生日会を開いてくれました。とっても楽しい日になりました。
まずはサンマルクカフェでパンの食べ放題と美味しい料理を頂きました。熱熱のパンを気の済むまで食べました。YUZUは新幹線のお子様ランチ。きっちり食べて、パンもたくさん食べましたね。TOMOも最後の頃までおとなしく御飯を食べていました。しかしウンチをしてしまい椅子に座らない様になってしまいちょっとバタバタしましたがパパもママも食事が終わっていたので非常に助かりました。少し成長したのでしょう!お土産にパンを4袋貰いました。次の日に食べましょう。
夕刻はなばあちゃんの家に行きおもてなしを受けました。海鮮鍋で美味しい蟹、海老、ブリ本当に美味しかったです。TOMOにはトミカプラレールのシールブックをくれてTOMOは喜んで遊んでいました。最近のYUZUはおばあちゃんの横で食事する事が多いです。いつもはパパの隣で食べていたのですが変わってきましたね。
変わってきたと言えば「今度おばあちゃんの家に一人で泊まりたい」と言っていました。少し前まではそんな事言わなかったのですが、頑張って泊まりに行ってくださいね。
あとTOMOの耳に耳垢が溜まっていたので耳鼻科に行って取ってもらいました。耳垢が耳穴をふさぎそうになっていたので一大事。病院では大人4人がかりでTOMOを抑えて作業していました。両耳無事にとる事が出来て最後TOMOは泣きながら「バイバイ」していました。耳が綺麗になってよかったね。