初詣とアンデルセン公園

本日は初詣に行きました。人は結構いて周囲は渋滞していました。恒例のおみくじを引いて、YUZUはまたやりたい!とおみくじの意味も分からず言っていました。TOMOはお賽銭投げる時に10円を手に出来て喜んでいる様子。みんなの願いが実現出来る様に!
午後からアンデルセン公園に行きました。3連休の中日で寒いのに人が結構いました。YUZUとTOMOはただ広いところを二人で走り回っているだけでも楽しげで、追いかけっこをしたり花壇に入り込んだりと本当にうれしさを体で表現しているようです。工作室でYUZUは得意の折り紙で飛行機を折りましたね、TOMOはハサミを使いたがって今にも自分の指を切り落としそう・・・怖い!
たくさん動いて遊んでいても夕方4時過ぎになると徐々に寒さが増してきます。YUZUとTOMOも帰る時間になり、まだ居たいよ〜光線が出ていましたが、パスポートがあるからまた来ようねと諭し帰りました。決まって足が痛いと言うYUZUを何とか歩かせて車までやってきました。暖房をつけた車中は天国ですね。
昨日急に家のデスクトップパソコンが壊れました。HDDが動かなくなってしまいました。急遽新HDDを購入しましたが、今までの写真データがまだ復旧できていません。データが復旧できますように。