集まりの日

今日はsou君家族と共に、じいちゃん、ばあちゃんの家へ遊びに行きました。
誕生日とクリスマスで貰ったプレゼントたちを持ってやってきたsou君は、YUZUとTOMOにおもちゃを貸してくれて上手に遊んでいました。TOMOはどうしても付いていけない遊びもあり、一緒の事をやろうとしていますが、一人になってしまう時もあり残念ですが、本人はなんとも思っていない様子。かろうじて一緒に遊んでいる様にも見えました。Kyouちゃんとおもちゃを争ったTOMOはKyouちゃんを押しのけて使っており、心優しいKyouちゃんが譲った場面もありました。YUZUには弱いTOMOも他の子には強気で押しているようです。でもYUZUにも刃向かう時もありどっこいどっこいかも・・・徐々にではありますが皆なじんできていますね。
YUZUはひらがなを勉強中。お手紙を書くと言って頑張っています。TOMOはまだ上手く話せない言葉を頑張って発しています。みんな頑張っていますね。お正月のお餅も美味しくまたもや良い年の予感かな?