大晦日 来年もよろしくおねがいします

今日は今年最後の日です。一日ゆっくりおうちで過ごしました。お部屋のおもちゃを片付けて綺麗にしましたが、すぐに散らかされていました。その後YUZUはパソコンなどして遊んでいました。年越しそばと子供はうどんを食べてお風呂に入り9時に寝ました。次の日は早く起きるので、次の日の準備をして寝ましたね。
今年のYUZUは幼稚園のプレに行き子供として成長してきましたね。社交性が良くなっていますね。元気の良さは相変わらずで少し頭を悩ませています。
TOMOはここに来て徐々に話し始めました。パパ、ママ、YUZUくん、TOMOちゃんと呼んでパパやってといってせがんできたりします。話し始めると楽しいですね。でも発音がまだ赤ちゃんぽいので上手に話せる様になるか不安が残ります。ともあれ来年も良い年でありますように。