お買い物ゴッコ

本日はサークルでお買い物ゴッコしました。YUZUの担当はバック屋さん。ママと一緒にバックを作って売る事になっていました。他にも、おすし屋さん、アイスクリーム屋さんもありお買い物も出来てお店も出来る楽しい会でした。YUZUもバンダナを頭に巻いて「いらっしゃーい」と言ってまんざらでもない様子。他のお店に行ってお買い物は少し恥ずかしいようで、ママと一緒にお買い物に行きました。そして買ったものは、おすしのセットとアイスクリームカップ入りを二個(YUZUとTOMOの分)とカバンは自分の店で買いました。家で作っていて欲しくなったのですね。あと小さなカバン(ハンドクリームの殻ケース)を買っていました。これはTOMOの分かな?お買い物ゴッコは小さな子供の心を刺激する良い遊びですねぇ
YUZUの折り紙好きは良いこともあります。TOMOは歯磨きが嫌いでいつも泣いています。でもそんなTOMOに折り紙を折って渡して気を紛らわせてあげたりもしています。YUZUはすごいですね。