幼稚園と予防接種

幼稚園へYUZUが行って絵の具でのケーキ作りをやりました。白い絵の具でクリームを、クレヨンで赤はイチゴ、オレンジはみかん、黄色はバナナと言う事で結構切れにかかれています。塗り絵が苦手なYUZUにしては綺麗に塗っていましたね。
幼稚園の終わった後は病院へ行ってインフルエンザ 2度目の接種になりました。YUZUは受ける前少しゴネて「行くのやだ」と言っていましたが、観念して打つことになりました。打つときは泣かずに頑張りました。TOMOはわけも分からず先生の前に座り注射がチクリとすると痛くて暴れてしまいました。痛くて暴れて注射針が曲がってしまい、先生に怒られていましたね。
YUZUは最近折り紙にはまっています。兜を何個も折って折り方を覚えていました。ホラーマンも折るのがとっても上手。上手だと何度も同じ物を折ります。うれしくて楽しいのでしょう。そういえばピアノも折れてましたね。