カブト君ご冥福

今日はカブト君が天国に行きました。YUZUとTOMOも葬儀に列席しました。
ホームセンターに行ってカブト幼虫用の土を買ってきて土の入れ替え作業をし、新居を整えました。
幼虫は2匹。大きな白い幼虫で外見は愚鈍な感じがしますがすばやく移動する幼虫達にとても驚きました。端っこと端っこに埋めて入れておいたら30分位するとすでに2匹が一緒の所にいました。いつの間に移動したのか?
YUZUもTOMOもカブトムシの幼虫に興味がありかな?世話はパパとママがやっています。幼虫は土を食べるのでしばらく様子を見ることにします。
今日はママの実家へ遊びに行きます。途中TOMOの誕生日プレゼントを見に行きます。
とっても寒い日ですが天気は良く日当たりは上々!風は冷たい(>_<)です。