カブトムシ君

我が家には、八月にガソリンスタンドでもらったカブトムシ君がいます。ツガイだったのですがメスが先月死んでしまい、今はオスだけになってしまいましたが、元気な様子です。YUZUは虫嫌いなので、カブト君には触れませんがいつも気にしています。動いてないと心配して、ケースをトントン叩いて「カブトムシ動いたよ」と教えてくれます。TOMOも真似してトントンやります。。。カブト君にはちょっと迷惑がられてるかもしれませんが。。。今日はもうすぐお誕生日のTaichiくんにあげようと、YUZUとTOMOで折り紙で首飾りと冠を作りました。アンパンマンと仲間達を折ってつなげました。YUZUの得意なのは「どきんちゃん」で、折り方を覚えています。もうひとつ得意なのは「バッタ」です。少し前に、大好きなKeiおじちゃんのお嫁さんになったMIHIROちゃんにあげると言って、11匹折っていましたっけ。。。折り紙だいぶ上手くなりましたね。TOMOはハサミを使いたがり、やっていますが、うまくいかずおこります。。。むずかしいね。