運動会と車両基地祭り

今日は幼稚園の運動会。前日が雨だったので本日に延期です。YUZUは一等だったのかな?良くわかっていないみたいです。賞品はピンクのバケツ。何故ピンクのバケツを選んだのか?かわいいからみたいです。パパは自転車屋さんに行き自転車修理をしてもらいました。
昼ごはんを食べた後、東葉高速鉄道車両基地が自転車でいける距離にあるり、たまたまこの日が車両基地祭りだったので、電車好きなYUZUとTOMOはきっと楽しみだろうな!と思っていました。初めて入った車両基地はとっても広くてたくさんの人が見学していました。実際に車両へ乗る事が出来なかったので少し残念。車掌体験などもあったのですが早いうちから並ばないと出来ないので、YUZUも残念がっていました。TOMOは眠くて抱っこをせがんで地べたに寝転がったりグズグズしていてかわいそうでした。YUZUは車両基地に新幹線がいると思っていたらしくてとっても残念がっていました。ちゃんと説明したんだけどね。今度別の機会には本物の新幹線を見に行こうね!帰る前に売店で記念切符がほしいと駄々コネテ大泣きしてしまいました。結局帰る途中にアイスを買って帰ることで納得して帰りました。アイスのほうが良かったでしょ!その後パパのメガネを作って、閉店する電気屋へ行きYUZUとTOMOの為レゴブロックを買いました。少し難しい様に思いましたが、慣れてくるでしょう!しかもこのレゴブロックは大特価でお得でした。ママが買おうと決断してよかったね!
夕食は餃子。たくさん食べてしかも美味しかったね。YUZUもTOMOも大きくなる。YUZUはパンツが少し小さくなって脱ぐのが大変そう。TOMOは顔つきが男の子っぽくなってしまってきました。かっこいいね!