日本語の勉強

今日は朝から雨の天気。幼稚園の運動会は順延でしょうか?YUZUは走る気満々だったけど残念。
お家では日本語の勉強です。YUZUはひらがなが上手になりました。最近はパパにお手紙を書いてくれます。手製の封筒の中には似顔絵と車たちが書かれていました。そしてTOMOも最近なにか日本語を覚え始めました。「あううえ」と「あいうえ」と言って発声練習です。パパ、ママと話が徐々に出来るようになっています。パパを呼ぶとき、パパのお尻を後ろからポンポンと叩いて、振り向くと手を引いてこっちへ来て!と呼びます。用事があるときは必ずそうします。大体一緒に遊んでもらいたい事が多いです。最近は日本語の成長だけではなく、背も大きくなっています。今度計ってみたいですね。