防災訓練の日

市で行われた防災訓練のフェスティバルへ遊びに行きました。
会場では消防車、パトカー、自衛隊の車がたくさん並んでいて見学し放題。パトカーに乗ってYUZUはうれしそうです。TOMOは消防車とパトカーに反応して喜んでいました。消防隊員の衣装を着て記念写真をとりました。ダブダブでしたけど。YUZUはどうしてもヘルメットや隊員の制服を着るのがやでどうしても記念写真が取れませんでした。残念でした。途中で雨が降ったりと少し寒くなってしまいましたが、YUZUTOMOはとても元気でした。TOMOは帰りの車ですぐに寝てしまいましたけど。
雨なので家ではプラレールで遊びました。YUZU用のレールとTOMO用のレールを作って二人とも満足して遊んでいました。同じレールで遊ぶとけんかになるのでレイアウトを考えて作るのが少し大変ですが、でも大人も楽しいです。2人と遊ぶのは楽しいです。