家でゆっくりと

今日は家でゆっくりと遊びました。家の中でかくれんぼをしました。YUZUが鬼でパパとTOMOが隠れるのがパターンです。パパとTOMOが同じところに隠れるとTOMOは静かにして一緒に隠れてくれました。人差し指を唇の前に持っていって「シー」としていたね。なかなか見つからないと小さな声で「ここだよ」と教えてあげます。それがYUZUにしてみれば隠れている人を見つける楽しみ、心がドキドキして楽しい気持ちになるのでしょう!
あとは公園に行きました。公園へはYUZUは自転車、TOMOは三輪車です。YUZUは自転車に上手に乗ります。TOMOは全く運転できないで三輪車の意味が無かったです。公園に行く途中急に三輪車から降りて何処に行くかと思えば近くのアパートの階段を登ったりして結構上手にジャンプしていましたね。公園では滑り台、砂場、鉄棒と、みんなで楽しそうでした。
夜にはパソコンの写真整理しながらみんなで見て楽しんでましたねぇ、すごい顔だね〜とYUZUの写真みて笑っちゃいました。楽しい一日でした。