東京駅と地下鉄博物館

新幹線の見学で東京駅へ遊びに行きました。東京駅までは満員電車に乗って行ったのでTOMOが暴れだして大変でした。YUZUはおとなしくしていましたのでえらかったです。やっとの事で東京まで着くとすぐに成田エクスプレスが別のホームに到着していて急いで見に行きました。TOMOが大好きな成田エクスプレスと記念撮影しました。YUZUよりTOMOが大興奮です。そして地上ホームでJR東の新幹線を見に行くと今度はYUZUが大興奮、新幹線E4系E3系つばさ、E3系こまち、E2系あさま、E2系はやて、200系そしてN700系、700系、500系300系と多くの新幹線を見学できて、写真のたくさんとりました。ホームでお菓子食べながらホームの前や後ろに行って、多くの人ごみの中YUZUもTOMOも大変でしたね。東京駅地下街での食事後、地下鉄に乗る為に地下街を歩いていると丁度トミカショップがありYUZUが見たい見たいと泣いてしまいました。時間が無くてあまり寄れなくてごめんね。
そして地下鉄に乗って地下鉄博物館へ到着。地下鉄博物館は結構広くて電車の展示がたくさんあり、YUZUもTOMOも電車に乗ってわいわい騒いでいました。模型の電車が走る時間にはみんな興奮してたくさんの電車を見学しました。大人が見ても楽しい博物館でした。
帰りは電車に乗ってゆっくり帰りました。バスにも乗って自宅近くまで来るとなんだかホットしました。YUZUもTOMOも電車三昧の一日で興奮気味でした。二人とも電車が好きになりましたね!