みんなでうみにいったよ

今日は海に行きました。ママの実家のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒です。
朝は曇りの天気でしたが、海につくと徐々に日差しが出てきて暑い天気になってきました。気温も温かくなっていて海に入りやすかったです。YUZUは浮き輪が楽しくてもうトミカの浮き輪には乗らないと言っていました。あれはTOMOちゃんのだって言う事です。台風の通過あとで少し波が高かったけど泳ぎやすかったです。今回のYUZUは海に入って泳いでいる事が多く、TOMOも海で泣きそうになりながらも入って楽しみました。でも海が好きになってくれたかも。あとは砂浜で大きなお風呂を作って、水をたくさん入れる為に袋を使って運んで遊んでいましたね。お弁当もたくさん食べて帰りました。
帰り途中スーパー銭湯に行って体を洗い流しました。疲れた体をゆっくり休めて楽しみました。たくさんのお風呂に入って出てを繰り返し楽しかったYUZU。TOMOはお風呂場で転んで大泣きしていました。泣き声は男湯までは聞こえなかったなぁお風呂を出るとYUZUが勝手にどこか行ってしまいました。広くない店内ですが見当たりません。一人で勝手にママの所に行ってしまったのです。おじいちゃんも心配していたので注意しました。勝手に何処へ行ったか分からなくなってしまうと心配なので今度から気をつけよう。ピザ屋さんで食事をして最後は花火をし帰りました。花火はYUZUとTOMOが目を輝かせながらやっていました。TOMOは火に向かって突っ込んでいくのを止めようね。やけどするから。海また行きたいねぇ