海へまた行きました

本日は朝早く起きて4人で海へ行きました。朝ガソリンスタンドで給油しているとスタンドの店員さんがカブトムシのツガイをくれました。海に行くんだけど・・・と思いましたが、今日は暑くないから大丈夫だよとの店員さんの言葉を受けもらう事にしました。育てられるのか?
海へは順調な道のりで到着。しかしながら天気は曇り空でしたが、先週の天候よりは暖かな水で入りやすかったです。YUZUもパパ、ママもみんな楽しんでいました。しかし一人だけTOMOはどうしても海水になれない様子でおお泣きでした。砂浜の階段で行ったりきたりが一番楽しかったようですね。帰りは途中でアイスを買って帰りました。甘いアイスは疲れた体に美味しかったです。
一緒に旅行したカブトムシも無事に帰ってきました。ブドウの粒を2粒入れておきましたが、メスが食べていてオスは食べていませんでした。そして夕方にカブトムシの家を買いに行きました。金魚の家も買いました。みんな元気になるといいなぁ。YUZU、TOMOもカブト、金魚をいたわる心を学んでほしいです。この前、死ぬって何?なんて質問されてうまく答えられなかった記憶もあり、これを機会に良い勉強が出来ればと思います。