今日は生憎の雨模様

YUZUパソコン?

夏真っ盛りなのに梅雨空の本日。お外で遊べないYUZUとTOMOはおうちで遊びました。トミカや電車で遊んだYUZUとTOMO。おやつの時間ではあずきバーを食べました。YUZUはタヌキのアイスと呼びます。。。なんで?と聞いてみると、ちゃんと理由がありました。アイスを食べる時少し硬いアイスをかじります。かじる時音が鳴ります。「ポン」硬いアイスが折れる音です。この音がタヌキのおなかを叩く音に似ているからタヌキのアイスと呼んでいるYUZUです。このタヌキのアイスはTOMOも大好き。甘さ控えめなこのアイスは大人も大好きです。
YUZU、TOMO二人とも遅い時間に昼寝をしてしまったので中々寝ない二人です。前日の疲れで大人の眠さは限界になっていますね。