幼稚園見学とプレゼント

バッタくん

本日は近くの幼稚園の園内見学会でした。しかし時間表記の間違えからさんか出来ませんでした。が園庭開放で遊んできました。結構楽しい遊具があるようです。飛行機みたいな乗り物があってYUZUとお友達が乗っている写真をみてYUZUは、宇宙に行くんだよ!と教えてくれました。とっても夢のある話でなんだかうれしくなりました。
その後、再びママのお友達の誕生日プレゼントを買いに大型スーパーへ行きました。YUZUも何買うの?買ったらどうするの?と聞いてきたので、ママはお友達にあげるんだよと教えてあげました。聞いたYUZUはじゃあYUZUもプレゼント作るねと言って折り紙で「バッタ」を作ってくれました。作ったバッタはプレゼントを入れている袋に入れておくね!と言って入れておいてくれました。YUZUはなんだか気持ちのやり取りを知っているかのような反応。大人の様に打算で動く人間じゃない素直な気持ちが本当にすごいと思いました。プレゼントで喜んでもらいたいと言う気持ちですね。