TOMO調子悪いかな

昨日の夜から少し熱っぽかったTOMO。この日はYUZUの幼稚園とTOMOの病院へ同時に行きました。ママは幼稚園、パパは病院です。動きは元気なTOMOですが、少し熱っぽくのどもガラガラしています。悪化する前に先生に見てもらおうと思いました。病院へ行ってTOMOの名前が呼ばれ診察室の扉が開きそこに向かってよたよた歩いていったTOMOですが、中にいた先生の顔を見ると逃げ出そうとしていたので抱っこして診察してもらいました。熱を測るので嫌がり聴診器を当てても嫌がり、最後に耳の中を見るので嫌がってワーワー騒いでいました。熱は37.4℃でした。風邪と診断され処方箋をもらって帰りました。この時期の風邪は中々治りませんねぇ
YUZUは幼稚園へ行ってお気に入りのお友達(女の子)と遊ぶようになっているみたいです。なんだか楽しそうです。幼稚園での出来事を聞くとこうです。絵本を読んでもらいました。三匹の子豚のお話。レンガの家を建てた末っ子の豚さんの家の描かれた画用紙に色とりどりのレンガ(色紙)を貼り家を完成させると言うストーリーです。YUZUは少し型破りな貼り方で完成させました。上手です。
最後に本日の夕ご飯は回転寿司に行きました。YUZUはいくらと卵を連続して食べ、チョコレートパフェを食べました。(食べ過ぎてYUZUはパフェ残してしまったのです。食べ過ぎたのですね)TOMOは生魚は少し控えてご飯をたくさん食べました。ある程度食べて眠くて寝てしまいました。おなかいっぱいでとっても幸せ一家でした。