消防署見学

近所に消防署があり、YUZUのサークルの一環で見学に行きました。天気は曇り。
はじめは指令室を見学その後は外で消火体験で炎の映像に向かって消火器を吹きかけます。ママさん達がメインで体験していましたが、子供たちもかっこいい救急車、はしご車、ポンプ車を見学して興奮したのでは?YUZUは将来消防士さんになりたいと言っていましたが、消防服体験では嫌がって着ませんでした。TOMOは車が好きでポンプ車が特に大好きです。夢中になってみていました。昼頃パラパラ雨が降ってきたので、隣の公園でお弁当食べずに帰ってきました。やっぱり男の子は乗り物が好きですね。YUZU、TOMOも例外ではありませんよ。