保育園開放に行く

今日は近所の保育園の園庭開放で遊びに行きました。今週の初めから関東地方は梅雨入りですが、今日は何とか曇りで雨は落ちてきませんでした。
園庭でYUZUは遊具で遊んでいました。近所の仲の良い友達と一緒に遊んでいました。TOMOは一人で黙々と遊んでいました。もう砂を食べたりはしませんよね。最近のブームは水道の蛇口です。蛇口をひねる事は出来ないのですが、興味津々です。保育園ではひねれませんが、公園の水道蛇口はひねる事が出来るので、いつもビショビショになって遊んでいます。この園庭開放も楽しく、喜んでいました。
ここのところのYUZUは夕方になると疲れています。今日は夕方ほんの少しですが、ウトウト寝ていました。元気いっぱいのYUZUにしては珍しいですね。疲れでもたまっているのでしょうか?その反対にTOMOは眠くても頑張って遊んで夜遅く10時頃まで起きています。疲れて眠いのに何で寝ないのか?首を傾けるばかりです。