アンデルセン公園で

本日はアンデルセン公園へ近所のお友達3人と一緒に遊びに行きました。TOMOとパパはお留守番です。YUZUも公園は楽しみにしていて、YUZUのお友達も楽しみで待ちきれず、迎えに行くおうちから歩いてYUZUの家まで歩いて来てしまったほどです。現地では湖の様に広い池で水浴びプール状態。ビシャビシャになって遊んでいましたが、少し水温が低いせいか唇の色も少し変でした。昼はお弁当を用意してみんなで食べました。昼ご飯を食べて少しすると復活したゆYUZUはアスレチック、滑り台に挑戦し遊びました。帰る時間になってもなかなか帰ろうとしないYUZUと友達は出口の方に向かう途中に現れる遊具で遊んで中々出口までたどり着けません。まるで「牛歩戦術」みたいだと感じました。そして帰ってきたYUZUは例によって「またいきたーい」と叫んでいました。YUZU用のパスポートも買ったので今度はチョコチョコと遊びにいけるよね!
TOMOとパパはホームセンターとスーパーへお買い物しました。TOMOはカートに乗せないと車の方へ歩いて行ってしまうので大変危険です。強制的に連れ戻しますが一向に言うことを効く気配がありません。でもTOMOとパパ二人での遊びはとても楽しかったね!