TOMOが高熱でた

本日は正直あせりました。朝から熱っぽく少し泣いてはいましたが、元気に遊んでいました。朝ごはんを食べてだるそうにしていましたが、でもYUZUとパパとTOMOで遊んでいました。ふと気づくとTOMOの動きが少しおかしい事に気づきました。微妙に震えているような感じです。視線もうつろで焦点が合わない感じでしたので急いで病院へ連れて行きました。病院までも少し距離があるので、近所の消防署で救急車に乗せてもらって病院へ行きました。救急車の中で意識がしっかりしてきたTOMOでしたが病院に着くと診察中ズット泣いていました。でもフラフラしていた時は泣きもしなかったので少し安心しました。診断結果は高熱とのどの腫れ。風邪の症状だと言う事でしたが、小児の突発高熱かと心配しましたが、YUZUもかかってない事から可能性は低いとの事ですが、再発する恐れもあり様子をしっかり見てください。との事でした。お薬をもらって帰りました。少し活発に動いてはいますが、やはりだるいのか横になりゴロゴロして昼寝をしていました。食欲はあり元気に食べてはいます。今は安静に寝ていますが、夜に容体が急変するか気を張っていないといけませんね。
YUZUはあせるパパとママに怒られながら急いで車に乗って、TOMOとママが救急車に乗った時には一人で泣いてしまいました。幼いながらも何かの恐怖を感じていたのでしょう。今日はYUZUも頑張ってTOMOの面倒を見てくれて電車を並べたりレールをつなげたりTOMOも楽しく遊んでいました。明日は元気になるかなぁ?とYUZUは心配して話していました。家族みんな気持ちは一緒です。
その夜、疲れ切ったYUZUはすぐに眠りました。TOMOもだるそうに寝ています。早く元気になーっれ