サークルへ遊びに行きました

近くの神社でちびっ子の集まるサークルがあり、YUZUとTOMOで参加しました。参加年齢は1歳以上です。週1回は行われて、当番で幹事役が決まっています。参加者が作って運営するサークルになります。本日は工作で、輪投げの輪を新聞紙で作って遊びました。初めて参加なので慣れない環境の為YUZUは一歩引いた感じで遊んでいました。TOMOはワサワサウロウロして一人で遊んでいました。相変わらず部屋の外に脱走しようとしていたTOMOでした。
最近暑苦しい夜が続いています。掛け布団も無くなり、タオルケットが現れました。まだ毛布は使っていますがYUZUとTOMOは動き回って何もかけずに寝ている事がほとんどです。寝る前には毎回絵本を読んで寝ます。絵本はとても楽しみにしていてYUZUが選んだ絵本をママが読んで聞かせます。その中で「電車」「車」などの乗り物キーワードに反応するのはTOMOです。YUZUは絵で楽しむ絵本より、そろそろ物語りなどに興味を持ってきそうな感じです。どんな物語が好きになるのかな?