TOMOの予防接種

本日TOMOは予防接種を受けました。三種混合の追加4回目。病院では大泣きで押さえつけられながらの注射でした。その時YUZUは自分が注射を受ける事の様に怯えて遠くに隠れて泣きそうになっていました。YUZUも怖かったんだね。
帰りの途中、スーパーで買い物しました。スーパーから出る時に駐車場での出来事。マイカーのステップワゴンに近づいた時、ちょうど黒色のステップワゴンと隣り合わせになりYUZUの一言「うちの車はどっちだー!」とまじめな顔で問題を出してきました。問題を出されたママは笑ってしまいました。だってうちの車は白だから間違えようがありませんから・・・
さて、現在のTOMOの興味はやはり乗り物です。飛行機、新幹線、車が大好きです。機関車トーマスと仲間達をいつも持っていてたまにYUZUと取り合っています。また新幹線のDVDを見てゆびをさして「ウ〜」と楽しそう!本当に乗り物大好きです。あとは、YUZUの真似で「シンケンジャー」になりきり、ラップの芯を剣に見立てて振り回します。痛いから叩いてはダメと教えてますが、ニコニコしながら叩いて来ます。ダメなんだけどなぁ。興味とは別ですが、TOMOはまだしゃべりません。言っている事はだいぶわかっているようですが本当かな?と思う事もしばしばあります。それはママ、パパ、YUZUは何処にいるの?と聞く時です。ママは何処にいるの?と聞くと、ジェームスを持って「ウ〜」と叫びます。良くわかっているのはバナナだけなのでしょうか?