粘土幼稚園

幼稚園にて粘土遊びをしました。ただ単に粘土をこねて遊ぶだけではなくて、少し演出のある遊びでした。小麦の粘土を使ったので、アンパンマンジャムおじさんから粘土をもらった設定。コネコネした後は、先生が準備したオーブンレンジでパンを焼く事が出来ます。YUZUは粘土のベタベタが嫌いではじめ触りませんでしたが結局興味が勝って遊んでいました。粘土遊びは、TOMOも初参加になりました。TOMOはというと、その小麦粘土を、ほしがったので触らせたらすぐにパクッとしそうになり止められました。美味しそうにみえたようです。午後は、公園で仲良しのお友達2人とあそびました。戦いごっこになるとどうしても叩いたりしてしまいます。ある程度は男の子なので仕方ない気もしますが、複雑ですね。加減もまだできないので。。。夕後また粘土遊びをしたがり、先生にもらったジャムおじさんの帽子もかぶり、なりきってあそんでいました。六月からは、とうとうママなしのお教室になります。どうなりますかね。。。たのしみです(^_^)