公園とお買い物の一日

少しだけ遠い公園に遊びに行きました。ここはパパが小学生の時に良く遊んでいた公園です。そこで自分の息子が遊んでいるなんて、なんだか複雑な面白い気分になります。広い公園で、山などがあり、YUZUもTOMOも大好きみたいです。TOMOはブランコ、滑り台を一人で遊んでいました。駅の近くのスーパーに行って一休み。子供広場があって遊具が並んでいます。YUZUもTOMOも再び遊んでいました。遊んでいる途中、向こう側のブースにトーマスがガタゴト揺れて動く乗り物が見えます。それを見つけたTOMOはウ〜ウ〜語で指を刺しながら「ウ〜(トーマスだよ)」と教えてくれました。見つけてしまったので、YUZUとTOMOでそのトーマスに乗りました(有料です)。楽しんで乗っていました。
その後は食料品のお買い物で、YUZUの試食天国が始まりました。YUZUは当たり前の様にあれ食べる、これ食べる!と言って食べていました。ママは「試食は買おうと思っている人が食べるんだよ」と教えたのですが、理解していないみたいです。ずうずうしい子供になってきたのかも・・・