幼稚園楽しい頃かな?

ママはYUZUに幼稚園について尋ねました。「幼稚園は楽しい?」YUZUは「楽しいよ!」と返答が帰ってきました。ママは良かった〜と思ったのでしょう。「来年からは平日は毎日幼稚園だよ」と教えてあげると「やだー」と返答。でも「今年の6月からママは教室に入らないでYUZU一人で授業受けるんだよ」と教えてあげると・・・「やだーYUZUくんママと〜」と言って半べそ状態になってしまいました。少しだけ早く教えすぎてしまったかな?とママは反省していました。でもYUZUはきっと慣れてくれる事でしょう。
TOMOはYUZUの真似をして、ソファーから飛び降りて遊んでいます。やめさせようとしていますが、どうにもとめられません。困った事です。