YUZU誕生日会祝4歳

この日はYUZUの誕生会でアンデルセン公園で遊ぶことに。集まったのはパパママの両親とsou君とKyouちゃんたちです。YUZUは公園内のアスレチックで大きな滑り台、小さな滑り台と一人で滑って遊んでいましたが、超大きな滑り台は高くて怖くて出来ません。大人と2人でも出来ないと行ってやりませんでした。その代わり小さな迷路や土管の滑り台や階段のぼり波昇りを何度もこなし、そして本格的なアスレチックコースでは、おばあちゃん2人を引き連れてドンドン進んでいくので、少しびっくりしたおばあちゃんでした。しかし、頭をぶつけ大泣きして帰ってきたYUZUでした。徐々に降り出した雨にも負けず、YUZUとTOMOは風船のトランポリンや噴水の小川等興味の赴くままに遊んでいます。YUZUは大体のアスレチックは2回目ともなると上手にこなしていてみんな感心していました。TOMOは一人遊びが好きで、広場でジャンプして見たりボール遊びをしていたり、でも一番好きなのは小川で足をジャブジャブさせることでしょうね。でも天気も悪かったので、TOMOはお水に入れません。みんなから止められて本人は不満そうです。TOMOはやはり目が離せないので、すぐにどこかに行ってしまいます。足も徐々に速くなっていて油断が出来ません。
夕食はパパの実家にみんな集まってお好み焼きとたこ焼きとハヤシライスでパーティーです。今日だけはYUZUの好きなようにジュースやケーキを食べさせてあげました。だって誕生日だからです。
souくんKyouちゃんとYUZUでシンケンジャーごっこして遊んでいました。それぞれが決まった役割をえんじている所を見るとYUZUの成長を感じます。でもTOMOちゃんだけは仲間に入れなくてかわいそうだけど、TOMOは良くわかっていないのでまだ大丈夫です。一日中楽しい時間が過ぎて行きました。皆さんありがとうございました。そしてYUZUお誕生日おめでとう!