ディズニーランドへGO

本日はディズニーランドへ行きました。みんな朝早く起きてご飯を食べて出発です。
家から近く道路も空いていたので、1時間くらいで着きました。YUZUは楽しみで仕方無い様子。ミッキーの所!と言っていました。比較的お客さんが少なくて思ったとおりの乗り物がそんなに待たずに乗ることが出来、非常にラッキーと思いました。新アトラクションオープン前と言う悪条件が重なりお客さんが少ない状態だったようです。それでもひとごみは多く、アトラクションでの長蛇の列が出来ている所もありました。並んでいる時YUZUの気をそらすために、お菓子を少しあげて我慢してもらっています。TOMOも抱っこしたり狭い通路をあっちこっち行ってしましたが、見張っているママが大変でした。みんなで乗れるアトラクションをメインに遊んだので、みんな一緒で楽しかったです。イッツアスモールワールド、蒸気船、機関車、ジャングルクルーズバズライトイヤー(ママとTOMO、パパとYUZU)、ゴーカート(ママとTOMO、パパとYUZU)、ティーカップ、回転木馬(ママとTOMO、パパとYUZU)、ダンボ、スタージェット(ママとTOMO、パパとYUZU)、ロジャーラビットのカートゥーンスピン(ママとYUZU、パパとTOMO)に乗ることが出来ました。ティーカップは少し回したらTOMOの目がグリグリ回ってきたので、回すのをやめました。ちょっとかわいそうでした。
YUZUはすべての乗り物が乗れるリストバンド(年齢3歳、身長制限102cmをクリア)を係員からもらい少し得意顔で腕に巻いていましたが、これは絶叫マシーンに乗れることを意味します。まずはスプラッシュマウンテン。暗がりから突如と滝を落っこちていく恐怖の顔は写真を買いました(一緒に乗ったパパも結構驚いています)。その後はビックッサンダーマウンテン(こちらはママと一緒に乗りました)。YUZUはママの腕にしがみ付いて離れなかったそうです。これも良い経験ではないかな?YUZUはスピードで怖いと言うよりは暗くて怖いと言うほうが強いみたいで、優しい動きのものでも室内で暗くなると嫌がっていました。暗い所が嫌いなYUZUです。TOMOは全くと言って良い程怖がっていません。演出を理解していないのかな?YUZUはバズライトイヤーのアストロブラスターのビームガン、TOMOはバズの走ってしゃべる車を買ってあげました。二人とも喜んでいました。
次回行くとしたらTOMOも少しわかってくれてもっと楽しめることでしょう。ただ、YUZUの年齢も4歳以上になるので、急にお金がかかってしまいます。残念ですが、次回からYUZUにはもっと楽しんでもらいましょう!暗い所嫌がらないで乗り物全部制覇しよう!