花見とお誕生日会

午前中はお城の公園へ行ってお昼のお弁当を食べに行きました。sou君家族とパパの実家のおじいちゃんおばあちゃん、YUZU、TOMO、パパママです。お弁当はおにぎりをおばあちゃんが用意してくれました。焼き鳥、フランクフルトは現地の屋台で買いました。広い公園なのでボール遊びやお散歩をおばあちゃんとsou君kyouちゃんYUZUで行ったり来たり、上ったり下ったり。たくさん走ってたくさん疲れました。
夕方からママの実家のおばあちゃんの誕生日会と旅行の土産話を聞きにTaichiのお家へ遊びに行くので、早めに公園から帰ってきました。車の中ではYUZUとTOMOはぐっすり寝ていました。おじいちゃん、おばあちゃんを迎えに行ってTaichiの家に着くと盛大な食事の用意が出来ていました。旅行のお話と写真を見て聞いてすごいいろいろな世界を見てきたおじいちゃんとおばあちゃんは貴重な体験をしてきた事が伝わってきました。あとお誕生日会ですので、ケーキと思いきやチョコレートフォンデュです。チョコに、イチゴ、マシュマロ、バナナなどをどっぷり浸してパクリと一口。おいしいです。Taichiのパパ、ママが用意してくださった食事の食材の量はまるでレストランの厨房を思わせる感じがしました。
おじいちゃん、おばあちゃんからは、たくさんのお土産話とお土産をいただきました。YUZUとTaichiからは絵を描いた冠と首飾りをおじいちゃん、おばあちゃんに手渡しました。喜んでくれたようです。最後にKeiおじちゃんと彼女さんも来てくれましたが、遅い時間なので我が家だけ先に帰りました。本当に楽しく過ごせました。パパは飲みすぎました。ごめんなさい。