我が家のサムライたち

いま世の中で侍と言えばサムライジャパン・WBCで世間を騒がせています。
しかし現在我が家で騒がせている侍は…サムライ戦隊シンケンジャーです。YUZUはシンケン丸(刀のおもちゃ)がほしいようで、ラップの巻き芯を刀に見立てポーズをとってバッタバッタと切り倒していく真似をしています。本当に好きなんですね。それをみているTOMOも棒状のものを持つと、YUZUの真似をして棒を振っていたりしています。TOMOも何かほしいのかな?
YUZUは誕生日プレゼントの話になると、そのシンケン丸がほしいと言いますが、親としてはあまり暴力的な剣なぞ買い与えていいのか?と考えてしまいます。そんなに危険なものでは無いとわかってはいるのですが…しかし危険と思われるものも早く使いこなせる様になれば全く危険なものではなくなるかも!とも考えていて結論はまだはっきりしません。でもYUZUの喜ぶ顔は見たいです。もう少し悩んでYUZUにも楽しみにしてドキドキワクワクする時間をすごしてもらいます。