イチゴ狩りと白鳥

今朝から白鳥を見に少し遠くの田んぼまでお出かけしました。パパの実家のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒です。TOMOは来る途中寝てしまったので車の中でお留守番。白鳥はたくさん休んでいて圧巻です。曇り空の中車で来ている他の人たちもチラホラいました。YUZUは寒むすぎて動きが止まってしまいました。白鳥は何羽ぐらいいるのかな?ん?よく見ると白鳥以外の鳥もいるなぁ餌あげもしていました。
その後イチゴ狩りに行きました。YUZUは意気込んでイチゴ10個食べるなんて言っていましたがふたを開けると・・・1個か2個くらいしか食べませんでした。TOMOのほうがドンドコ食べていました。甘いイチゴもありました。甘くないイチゴもありました。昼前に海に行きすこーしお散歩。広い浜辺を6人でかけっこでした。誰が一番だったかな?YUZUでしたね。
九十九里浜に行ったので、浜の海産物を出してくれるお店に入り昼食です。たくさん天ぷらが出てきてみんなお腹一杯になりました。帰りは疲れたみんなやTOMOも寝ていました。運転のおじいちゃんと助手席のYUZUは起きてお話していました。夜はみんなでスゴロクをして遊びました。何度もスゴロクしてたのしいですね。