のり事件

今日は目面しくパパが昼ごはんを作りました。一応和風パスタです。
御飯の準備が整い皿を並べているとYUZUが「のりかけてたべよー」と喜んで話していました。和風に海苔は合うなぁと思いながらふとYUZUを見ると、、、木工用ボンドの白い液体をパスタにかけているではありませんか!驚いたパパとママはすぐにやめさせボンドがついてしまったパスタを外して事なきを得ました。
状況を解析してみますと、ママが午前中お買い物に行き木工用ボンドを購入して来ました。それをYUZUに糊だよ!と説明していました。YUZUは糊も海苔も知っていましたが、海苔と勝手に勘違いしてパスタのお皿にかけてしまったという次第だと思います。YUZUもビックリして何でかけてはいけないの?と思ったことでしょう。YUZUにしてみれば、珍しい白い海苔だなあ!と思っていたに違いない・・・パパ、ママも本当にビックリしたけど、YUZUもビックリしてしまって少しおいて考えるとかわいそうだったなぁと感じてしまいました。本当にビックリしました。