記念写真撮影大会

YUZUとTOMOは記念撮影のため写真屋さんに行くことになりました。
TOMOは1歳記念で一人撮影、もう一枚はYUZUとTOMOが並んだ状態で撮影することになりました。特別な衣装を選択しTOMOは一人でスーツ姿。2枚目はYUZUがスーツでTOMOは着物に着替え撮影しました。TOMOは眠くなってきてナカナカ一人でお座りも出来ず、泣いてわめいて気を紛らわすのが大変。一瞬のタイミングで写真撮影をこなしていました。大変なのはTOMOだけでなくYUZUも大泣きしてしまいました。それは衣装への着替えです。最初着物を準備していたのですがYUZUが突然いやだとおお泣きしだして撮影が一時中断してしまいました。どうしても着替えがやだと言うYUZUが唯一気に入った衣装は赤いシャツの黒いジャケットで少しきらきらした感じの衣装でした。少しビックリしましたが、どうしてもYUZUはこれがいいと言うので着させることにしました。きる時も嫌がっていましたが、何とか着て撮影に入りました。しかし今度はTOMOが泣き出してどうにもならず数枚撮影の後終了。二人とも笑顔の欠片も出てきませんでした。昼も過ぎておなか空いていた事も関係していたかも・・・
いろいろ知らない人たちがたくさんいて緊張してしまったのか、YUZU、TOMOは人前に出ても決して積極的に何かをやろうと言う感じはしないようです。やはりこの性格は親譲りなのでしょうか?