きょうはお買い物

今日はおもちゃの電車ゴードンが壊れてしまったので、パパの実家のじいちゃんに直してもらいに行きました。じいちゃんは電線と半田ごてで電車を直してくれ、無事に元通りになりました。YUZUも少し手伝ったりしたかな?よーくじいちゃんの作業を見ていてとても安心して満足した様子でした。パパはじいちゃんのパソコンの調子を見ていました。YUZUも一緒にパソコンの前に座り見ていて無事に動作確認できてよかったです。YUZUにできるゲームなども無くすぐにパソコンはやめてしまいました。その間TOMOはぐっすり昼寝出来てよかったです。
その後ママとみんなでkeiおじちゃんの勤め先であるお店でお買い物して帰りました。この時はママの実家のじいちゃん、ばあちゃんとkeiおじちゃんも来てYUZUは大喜び。TOMOはじいちゃんと一緒にベビーカーで揺られていましたがガンジガラメの状態がやでとうとう大泣きしてしまいました。自由に歩けるようになると泣き止み喜んで遊んでいたのはいうまでもありません。
大人のお買い物に付き合わせると子供達は退屈です。うまく子供達の注意をひきつける遊びなどをしながらでないと上手なお買い物が出来ないですね!