登るTOMO〜

TOMOはいろいろな所に登るのが大好きです。
この間まではソファーに乗って上から飛び降りたりするのが大好きでした。危険なので登れないように対策を取っています。でも隙あれば登ってパパ、ママをドキドキさせてくれます。
つい最近からは食卓の椅子に登ることが出来る様になり困っています。椅子だけなら困り度は50%位ですが椅子に登った後、さらに机の上に登ってしまうので困り度100%になってしまいます。
どうしたものか登ることがすべて好きなわけではありません。就寝前に階段を使用する時、TOMOに登らせてあげようとしますが、2段ほど登るとクルリと振り向き抱っこをせがんできます。だんだんと自分に都合の良い判断が出来る様になっているのでしょう!
TOMOの動きには常に目を光らせていなければなりませんです。